プロフィール

近況

カテゴリ(作家名別)

いま、読書中の本

お気に入り読書ブログサイト様

リンク

にほんブログ村 本ブログへ
ランキングに参加しています。
応援して下さる方はポチッと
クリックをお願い致します。

chikaさんの読書メーター
読書メーター活用中です!

ブクログ
ブクログも活用中です!

本を買うならアマゾン

PR

2015.06.20 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.04.18 Thursday

    「てのひら怪談 己丑」

    0
      ―あらすじ(「BOOK」データベースより)―
      いまインターネットで話題騒然の「3分で読める800字の怪談」シリーズ第二弾。一度読んだら二度と忘れられない(!?)怖い話、不思議な話、奇妙な話、せつない話…三度の飯より怪談が大好物の書き手たちが腕を競った中から、特に評価の高かった作品ばかり全108編を一巻に厳選収録。

      ―オススメ度―
       ★★★☆☆

      ―感想―
      上限800字の怪談が108編収録されているアンソロジーです。シリーズとは知らずに購入したので、第二弾です。どんなシリーズものでも、第一弾から読み始めないと気が済まない性質なのですが、今回は仕方無く…(涙)

      雀野日名子氏や田辺青蛙氏、朱雀門出氏など、有名な作家さんの作品も素人さんの作品も、ごちゃ混ぜになっています。作風もそれはもう様々で、色んな話があるので、とにかくたくさんの話が読みたい方にオススメです。

      夜も眠れなくなるような怪談より、不思議な話の方が多かったように思います。一分あれば一編読めるので、ちょっとした時間の暇潰しには良いかも知れません。ただ、やはり一話一話が短過ぎて、個人的には物足りない感じでした。このシリーズは、もう読まないかなぁ…。

      2015.06.20 Saturday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック